色んな意味で『みんなを絶句させた人物報告』が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、思わず「そんな人がいるのか…(絶句)」ってなる話を紹介します。

justastarterさん

◆『就活のグループディスカッション』にて

就活中、やべー奴を何人も見てきたけれど、グループディスカッションで開口一番「君、女だから書記やって」っていう核弾頭打ち込んできた奴がナンバーワンですね。15分ぐらい前まで会社説明で「女性の働き方改革」みたいな話を受けていたのにパワーがありすぎる!って思わず笑っちゃった

@Nkentsukimiya 昭和‥リーダーシップをそのように理解したんだなぁ。

【悲報】
某コンサル入社して3ヶ月目に入ろうかという彼女、「東アジア」を「イーストアジア」、「まとめる」を「サマライズ」、「予定」を「プライベートアポイントメント」と表現し始めるなど早速頭角を現す。他の追随を許さないうさんくささに周囲からは羨望の声と落胆の表情が散見。現場からは以z

@Kuram_bo_n 「プライベートアポイントメント」は流石にキツイ…
「予定」より11音多いという不合理の極み…

@Kuram_bo_n このプロブレムはASAPでソリューションすることがマスト

@Kuram_bo_n @sulfalfa 常駐してくれてたコンサルさんがうちの社歌を聞いて「これが御社のミュージックですか」って言ってたの思い出しちゃいました笑

保育園の保護者懇談会、「みなさん夜ご飯とかどうなさってるんでしょうか」というテーマで、「うちはお惣菜…」「レトルトも使う…」と罪悪感抱えつつもなんとかやりくりしてることを吐露しあう流れのなか「なにを…食べさせているのか…?よくわからないです…」と疲れきっているママさんが優勝だった

◆『浮気癖のある社長』の話

コンパニオンをやっていたので社長の知り合いが多かったのですが、本当に変人が多く一番沸いてんなと思ったのは『浮気相手に5万の物あげたなら嫁には倍の10万の物をあげろ。それができねぇなら浮気するな』と言った浮気癖のある社長が嫁へのお土産(千円)をしぶっていたのを見た時ですね。

◆『彼氏じゃない男と寝る女』の話

彼氏じゃない男と寝る女ってすぐ周りに『私ってどうしてダメなんだろ〜普通の恋愛したいだけなのに〜』って泣きついてくる割にはこっちのアドバイスなんて全然聞かずに同じことばっかり繰り返すから本当に文字通り救いようが無い

◆『婚約指輪の値段にこだわる女友達』の話

女友達と婚約指輪って20〜30万くらいが相場らしいっていったら「え?安すぎない?私は200万くらいがいい!20万の指輪とか全然いらないし、旦那の結婚指輪とか買わずに私の指輪の方にお金回して欲しい!」
もうお気付きかもしれませんが彼女はアラフォーの独身です。。。

@momomocr @psilviag 妥協した相手、妥協した人生はつまらないですから、それでいいんですよ。彼女は「現実をみろ」という名の周囲の圧力に屈しない素敵な女性かもしれません。

彼氏でもなんでもない人にフラッシュモブされたことあるんだけど「いや、あの、そもそもわたし彼氏いるんで…」って言ったら泣き崩れられたときの話する????

@mekonbu3 わたしと付き合ってる気だったらしい…仕事上の付き合いしかなかったのにwwwww

@y__uyuyu え、とつぜんホラーみたいな感じでひえっとした…こわい…