深い!2018年に話題になった「Twitter」にまつわる考察あれこれ

この記事は私がまとめました

monet333さん

・ネット生活に欠かせないSNSとなった「Twitter」

140文字のコミュニケーション・ツール、ツイッター(Twitter)

ユーザーが「つぶやき」と呼ばれる140字以内の短い記事を書き込み、ほかのユーザーがそれを読んだり、返信をすることでコミュニケーションが生まれるインターネット上のサービス

・2018年も、その「Twitter」にまつわる考察がいろいろとなされています

▼愚痴を吐くのは海に向かってバカヤロー!と叫びたいような気持ち

Twitterで愚痴を吐くのは皆に聞いてほしいかまって欲しいという訳ではなくて、海に向かってバカヤロー!と叫びたいような気持ちと似た衝動に従って行っているものなのだけど、そこがわかってもらえない

@lfmitm 初めまして

叫んでる方向が誰も居ない海でなくて、街中で叫んでるような物なのが問題なんでしょうね(^_^;)

現実だと「何あいつやべー」で終わるけど
ここでは全員が振り返るんですよね

しかもRTされて隣街まで拡がっていったりして (笑)

@lfmitm わかる。わかる。

Twitterって思ったことをボソって呟くためにあるのに 今の人たちはInstagramやfacebookと混同してリア充アピールをしたり、活動報告するものと勘違いしてるよな。

「だる」とか「ねむ 」とかを呟くのが本当の役割だと思ってる。

それに共感したらいいねつけとけばいい。

@lfmitm はじめまして。わかるの一言しかないです。そもそもTwitterで空気読むってなんだよわけわかんねーって感じです。愚痴った後の「お目汚し失礼しました」も「???」ってよくなります。

フォロワーが減るたびに「おっと……悪いな振り落としちまってよ……」って顔しちゃう
当アカウントは急発進することがありますのでご注意ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!ブォンブォン!!!!!

@ebipo_chan 駆け込み乗車(フォロー)させていただきました。

@ebipo_chan どう振り落とされるのか気になったので乗車しましたw
過激な運転楽しみです(´ω`)

@ebipo_chan おらよっと!!
(初めまして、凄く気になるので乗車フォローさせて頂きました(、、* )
ブォンブォン…風が気持ち良いぜ…ブォンブォンブォンブォン

Twitterルールに「複数アカウントからの同一投稿禁止」が追加されるらしい。
洋画劇場を見て「バルス」とつぶやいた人々がTwitter社に複垢判定されてしまい、リアル滅びの呪文となる未来を想像するとワクワクが止まらない。

@lag_coj バルス大会
誰が最初のバルスを唱えられるか。

フライング禁止
最初の人は生き残って、2回目以降の人は凍結するw

@lag_coj ついったさんはrtもツイートと同じ扱いするので複数のアカウントで同じ投稿をrtするのも原因になる可能性がないこともないかもですね

@lag_coj それって自分の端末の複数アカウントってことじゃないの それともそこまで考えてないのか 意味わからず凍結することもあるし 楽しみだな

昔ツイッターでおやすみーって言ったら大量におやすみリプもらって0時になったらよるほーと呟いて朝起きたら大量の@と共におやありでした!というリプをしていたんだよ ほんとなんだよ

@_okayu 午前3時の茨城県ってタグもあったなと思い出しました

@_okayu なるほど四時じゃねーの

と大量につぶやいた過去

@_okayu 懐かしいですねぇ。あと、風呂りだつ(ふろりだ)、一旦りだつ、〇〇離脱ってあったなって。
ふろりだって言うと必ず誰かが「●REC」してくれてたなぁ