みんなが語る『勘違いが”笑い”を生んだエピソード』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、”勘違い”や”誤解”が生み出した爆笑エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『マンボウ』の話

九州出身の同僚に「こないだ九州の友達からマンボウをもらって、初めて食べたんだ」と話しかけたら「マンゴーですか!宮崎の名産ですよね」「えっ、やっぱマンボウって向こうではそんなに有名なの?」「かき氷に載せて食べますよ!」「かき氷に?!(汗)」とアンジャッシュのコントが始まってしまった

同僚「こっちの人は、あまりマンゴーを食べないんですか?」
われ「全然食べないよ!そもそも、食べられるって知らなかったし!」
同僚「・・・?!」

結局、同僚が帰省したときに撮影したマンボウのかき氷……ではなくマンゴーのかき氷の写真を見せてもらい「これマンゴーじゃん!」となって解決した

われ「かき氷って、あの食べるかき氷のことだよね?(もしかして刺し身を乗せる氷のことをそう呼ぶのか?)」
同僚「はい、そうですよ!?」
われ「(やっぱりあのかき氷だよな……)マンボウのぷるぷるした部分をかき氷に乗せるのね?!」
同僚「そうです!?」

なぜか噛み合ってしまう

アンジャッシュのコントだと、見ている方はズレが面白くて大声で笑っちゃうんだけど、本人サイドをマジで体験してみると全然笑えなくて、むしろ間違っていたことが本当に恥ずかしくて「ごめん間違ってたね……」って小さい声で言った(´・_・`)

◆『タイマー』の話

わし「原稿描く時タイマー使ってるんですよ」
わしの担当さん「大麻!!!!???」

@sleepfool 札幌の近くに大麻(おおあさ)と言う地名があります。
公開チャットルームでクリスマスに大麻でオフ会やって、しゃぶしゃぶ食べようと言う話をして居たら、通報されました。
「ok。大麻でパーティーね」
「しゃぶは美味しいよね」
等、字面で不穏な発言が多かったせいかも。

今日の出来事
私「流れ星好き?」
友「まあ、何この初対面みたいな話題
笑 ペルセウス座流星群知って
る?」
私「知らない!(流石お笑い通、ちゅう
えいそんなギャグ持ってるんだ)」

この光景を見てた友達が真顔で「アンジャッシュみたい…」と呟くまで不思議な会話が続いた。

◆『抗がん』の話

相棒「ニンニクは体に良いらしいよ、抗がんとか・・・」
私「へぇ〜!睾丸に〜?知らなかった!」
と言うアンジャッシュのようなすれ違い会話が暫く続いて、気づいて爆笑したのが昨日のハイライトです。おはようございます☺

◆『ヤレました!』

「やっとヤレました!嫁と!昨年の新年以来、一年ぶり!」とか言い出して。。

職場の新年会で同僚が酔って「やっとヤレました!嫁と!昨年の新年以来、一年ぶり!」とか言い出して周囲を笑わせてた時に、会話に割り込んできた天然女子(4年目)が「私もやりましたよー先輩たちと!居酒屋で」って爆弾発言をして周囲を凍らせてたけど、単に地元で”新年会”をしただけの話でした。

◆『溜まってきた?』

忘年会で隣になった新人(男)さんと
表「最近(ストレス)溜まってきてるんじゃないすか?」
新人「まぁ…忙しくなってきて(性欲)溜まってきた感ありますね」
表「僕でよかったら(愚痴)吐き出してもらっちゃっていいっすよ」
新人「えっ?!?!」
ってアンジャッシュみたいな会話してしまって爆笑した

@omote_LoS 新人「えっ?!?!(いいんですかっ?!)」

ff外から失礼しました

夫「うわー、ハゲてきた」
私「せやなぁ…」
夫「結構早くハゲるもんなんやなー」
私「そうでもないんちゃう」
夫「1週間くらいやで」
私「結構昔からやで」
夫「えっ?」
私「…えっ?」(ここで漸くスマホから目を外し、夫が日焼けした皮が剥げてきた話をしている事に気付く)

◆『親子』のすれ違い会話 【3選】

「もう少し大学に残るかもしれない」

僕:留年の話だと思ってる
父:博士の話だと思ってる

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする